読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

相棒シリーズ14の巻

ドラマ


「今回も痺れましたな〜」


相棒、ほぼ欠かさず見ています。
ただいま4代目相棒【冠城亘】役を務めている【反町隆史】さん。

f:id:dethein429:20160224224229j:image


この話を聞いた時は
「意外!でも、警察の人間ではないというのは新鮮!」
もちろん、今までの相棒は全て性格もキャラも違ってて面白いですよね。


あと、その時の相棒に合わせて事件のストーリーが作られてて
「今、現代のNEWSでもやっている」
というので、すごく見やすいですね。

今回は、非常に難しいです(笑)


今日は科学系の実験関係のお話でした。

結果的に、最初のシーンで倒れていた女性は、事故ではなく、自殺でした。


自分が出した計算式、実はミスがあり、それを知られれば自分の立場はどうなる?研究室はどうなる?


窒素を吸って亡くなりました。
科学者ではない私からすると
「なんでそんなことで自殺するん?」
って思うのですが、それくらい命を懸けてたってことですもんね。


(これは、小〇方氏の話に似ているような‥‥)


でも、世界観が楽しかった。
指パッチンすれば元の世界に戻る‥‥
つまり、想像の世界と現実の世界を行き来しているのが、視聴者を悩まして、どれが本当の正解なのか、引き込まされました。


毎回毎回、脚本家や演出家が違うので、どれを見ても見応えがあります٩꒰ ´ᆺ`꒱۶


お正月スペシャルではさすがにベテランさんがやっていますが(笑)


来週も見ますー!



では、また。