読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

NEXT YOUの巻

 

毎週土曜日午後11時40分からフジテレビ系で放送中のドラマ【武道館】

 

主演はハロー!プロジェクト在籍の【Juice=Juice】という5人グループ。

ドラマ内では【NEXT YOU】というグループで出演中!

宮崎由加=鶴井るりか(つるりん)

金澤朋子=坂本波奈(はなさま)

高木紗友希=安達真由(だちまゆ)

宮本佳林日高愛子(あいこ)

植村あかり=堂垣内碧(あおい)

 

くっそかわいい~・・・・

かじりついて見てますよ。

テレビかじり虫ですよ。

 

武道館公演を目標に頑張る5人は、どんな仕事にも立ち向かっていく姿が描かれている。

 

www.fujitv.co.jp

 

 

そんな今日のお話は、握手会や現場で起きた事件に遭遇したメンバー達の心情について描かれている。

 

 

www.fujitv.co.jp

 

【バレンタイン席替え(握手会)】のイベントが行われる。

これに参加するには会場限定CDに封入される、「メンバーが選べない“席替え券”が必要。

それに対して不満な者が多いのか、ネット上には批判的な意見が書き込まれている。

ネット記事を読んだ愛子は腹を立てるが、子役から芸能活動をしている波奈はさほど気にしている様子ではなかった。

 

ある日、事務所宛に一通のFAXが送られてきた。

「全員アイドル辞めろ」の文字とメンバーの顔写真に×マークを描いていた。

それを見た野村(木下ほうか)は「ただのいたずらだから本人たちには言わないように」と部下である前田(高畑裕太)に命ずる。

 

イベント当日。

握手会では野村たちや事務所スタッフや警備員が監視している。

なんとか、無事終了し、何事もなかったかのように思った矢先だった。

 

るりかが一人でトイレに向かって洗面所で手を洗っていると、個室扉が開いた。

警備員の格好をした男が近づいてきて、るりかを襲った!

悲鳴をあげたるりかの元に愛子、波奈、野村(木下ほうか)、前田(高畑裕太)が駆けつけ、男を確保した。

 

傷害事件のせいでメンバー達は自宅待機。

野村はこれを機に、NEXT YOUの知名度を上げるために作戦を練ることに。

まずは会見を開いた。

ネット上には励ましの声、批判の声が半々に上がっていた。

そこに、プロデューサーである夏目(小出恵介)がやってきた。

 

夏目は、5人やさしく声をかけ去っていった。

 

事件は一件落着したのだった。

 

私はたまに、ネット上や2ちゃんねるを拝見しています。

批判というか、人はそれぞれ見方が違うから、思いや気持ちはその人の勝手だが、あまりにも馬鹿にするようなコメントを見るのは嫌な気持ちになります。

あまり言い過ぎると良くないので、控えましょうね。

 

さて、来週はいよいよセンターの碧にドラマのオファーがきた。

碧の心情は?メンバーそれぞれの気持ちは?

来週も目が離せないですね。

 

 

では、また。