読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

近年には台湾に行きたいの巻

グルメ

お題「行ってみたい国」

 

「今年こそは台湾へ行きたい!」

 

社会人になって今年で4年が経とうとしている。

毎年「台湾行こっかな~」と言っているのですが、お金無さ過ぎて行けていません。

 

一度だけ、学生の時に海外研修で【イギリス】【フランス】へ行きました。

一応、経由だけですが【ドバイ】の空港には行きました。

ドバイでは特に何かをしたわけではありませんが(笑)

 

せっかく去年の9月に、5年パスポートを10年に更新したのにもったいないですもんね!

なので、今年は頑張ってお金貯めてレッツ台湾!

 

ということで、台湾へ行って何をしたいのかというと・・・

グルメ!

食べることが好きなので、日本で食べていたものも本場で食べてみたいって気持ちは大いにあります。

 

で、阪急交通社さんのサイトを見に行きました。

 分かりやすくて、情報も豊富。

楽しく拝見させていただきました。

 

 

www.hankyu-travel.com

 

ツアー・航空券最安値情報が掲載されているので、調べやすくて楽チンですね。

 

 

では、グルメページをご覧頂きましょう。

www.hankyu-travel.com

 

欠かせないのは阪急交通社・担当者さんおすすめ1位の【小龍包】です!

一度だけ、中華料理屋さんで食しましたが、出てきてすぐに口にしなかったため、あのお出汁がジュワっと感が全く無かったです。

なので、ぜひ本場で食べたいです。

 

それから阪急交通社・担当者さんがおすすめ2位である【火鍋】。

所謂、2色鍋ですね。

会社の納会で大阪市東心斎橋にあるお店で食しました。美味かったです。

パクチーの美味さもよくわかりました←

パイタン、麻辣、どちらも譲れないですね。

 

阪急交通社・担当者さんがおすすめする3位の【台湾スイーツ】は日本でめちゃくちゃ人気ですよね。

夏にはあのふわふわかき氷が流行ったり、タピオカミルクティーも専門店ができるくらいですもんね。

私も去年の夏、3回ほど食べちゃいました。

タピオカミルクティーはお店の前を通れば買っちゃったり・・・

 

皆さんは台湾へ行かれた時は何を食べていますか?

また、何を食べてみたいですか?

 

参考にしたいので、また教えてくださいな。

 

私もこれを言うだけでなく、実現するように頑張ります。

 

 

 

では、また。