おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

トイストーリーの巻

お題「何回も見た映画」

 

「なんか、だんだんアップになっていってるぅ〜」

幼い頃、テレビでおもちゃが動く映像が流れていたのをよく目にしていた。

私が幼稚園児の時だった。

トイ・ストーリー】との出会ったのは。

 

当時、その映像はたしかVHSの宣伝だったかもしれない。

あの映像が蘇る。

 

ラジコンカーの上にウッディーとバズが乗って、あまりにもスピードが速すぎてウッディーがイッている顔をしているとき。

そうですね。

アンディー家が引越しの日に、

シドに捕まっていたウッディーとバズが急いでみんながいるトラックを追っかけているシーン。

 

あのシーンはよくテレビCMで流れていましたので、

かなり印象的でした。

 

ディズニー及びピクサーで一番好きな映画です。

いつ観ても感動、面白い。

コンセプトが【おもちゃが動く】で、テーマが【友情】なので老若男女みんなが見やすく、誰も観るとハマる物語。

 

私は1~3シリーズ拝見しました。

ウッディーの主・アンディーの誕生日にやってきたおもちゃ【自称:スペースレンジャー】のバズ・ライトイヤーが仲間になったところから2人のストーリーは始まる。

 

1では【シド】という悪い奴と戦いながらウッディー、バズが助け合い、

2では玩具コレクターと【プロスペクター】と戦い【ジェシー】と【ブルズアイ】が仲間に加わり、

3ではいよいよウッディー達がアンディーとのお別れ・・・

 

どのシリーズも素晴らしい作品です。

自分に将来、子供が生まれた時は、絶対に見せます。

多分、映画の中で一番最初に見せるんじゃないかな?

 

 

では、また。