おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

駄菓子をいっぱい買うの巻

お題「ちょっとした贅沢」


大人になってから、私の中でのちょっとした贅沢は【駄菓子を1000円以上買う】です。


子供の頃、駄菓子屋さんにお菓子を買うのも実はちょっと躊躇っていた。

1つ30円のものが高く感じていた。

うまい棒は、1つ10円なのにあのクオリティでしかも大きい。

お小遣いで買える時は買っていた。


しかし、昨年頃から、日本橋から難波へ歩き、【なんばウォーク】入って歩いていくところに駄菓子屋さんがあるので立ち寄ったことから始まった。


そう、最初は1500円ほど買っていた。

うまい棒を10本、カルパスを10本などなど‥‥

あとは1枚100円以上する一味の煎餅を買ったりしていた。


そんなすぐ食べ切れる訳じゃないのに‥‥


次に1000円以上使った時は、ちゃんとちょっとずつ食べました。


といっても、買った分全部を自分の物にするのではなく、家族にもあげたりしている。


駄菓子って、懐かしい記憶を思い出させてくれる素晴らしいお菓子だと思うんですよね。

「あんなことしたな〜」「あんなこともあったな〜」 なんてね。

だから、素晴らしいお菓子です。


また、駄菓子屋さん見つけたら1000円以上買おうっと♪♪ 



では、また。