読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

大阪人が言うのはユニバの巻

大阪
 
 
「ユニバ行かへん?」
先月のある日、友人から誘われました。
 
 
どこからか聞いたが、【ユニバ】というのは、関西人だけだとか。
他の地域は【USJ】と呼んでいるそうですね。
 
という話はおいてといて・・・
 
当日はバレンタインデーだったので、人混みが激しいのかな~って思っていたが、そうでもなかった。
あと、大阪の朝は雨降りだったので、急遽皆さんのご予定が変更されたのかな?
なので、結構スムーズにアトラクションに乗れました。
天気もぽかぽか陽気で良かったです。
風は少し冷たかったが・・・。
 
 
まず行って、ハリー・ポッターエリアの整理券を取って、
小腹が空いたのでミニオンのお店へ。
チョコバナナワッフルを買いました。

f:id:dethein429:20160215205633j:plain

思った以上にバナナの味が濃かったのが印象的。

 

いざ、【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター】へ

以前、恋人と行ったことがあります。

その時は初めてだったので、色々とワクワク感がありました。

昨日は昨日で、色々なワクワク感がありました。

 

そして、今回は初めて「世界最高鳥肌」でお馴染み

【世界初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】に140分待って乗ることができました。

待っている間は【ハリー・ポッターと賢者の石】の所々あるシーンのセリフを真似したり、それぞれの小・中学生時代の話をしあったりしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・

行ってまいりました。

3Dマジ最高・・・・・マルフォイー!って叫びました。

(注※マルフォイファンではありませんごめんなさい。)

ネタバレになるので、あまり言えませんが、映像が綺麗で結構動きます!

世界観最高!

もう、足がフラフラでした。

で!初めてのバタービール!極甘!「バター!」「生クリーム!」

 

次に【バック・トゥー・ザ・フューチャー】に行こう!10分待ち!でも、ちょっと小腹が空いたな~っていうことで、

ターキーレッグ派とリゾット派で分かれて買い、みんなで一休み。

あ、写真撮ってないや・・・・

 

休憩も終わって【バック・トゥー・ザ・フューチャー】・・・

60分待ちになっていました(笑)

 

なので、【スパイダーマン】乗りました!

これは何回も乗っていますが、何回でも楽しめる!

ちなみに30分待ちでした!

 

次はまた飲み物を買いに。

またミニオン(笑)

ホワイトチョコバナナドリンク(?)を。

甘い!マシュマロ!でも、温かいので、冷えてきた夕方にはちょうど良かったです。

 

f:id:dethein429:20160215220519j:plain

 

次に、初期からやっている【ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー】へ!

これは私が結構好きなライブで、ユニバが出来た当初から3度ほど行っていて、今回で多分4度目!

いつ観ても楽しい、最高のショー!盛り上げてくれるDJ&パーフォマーの【ビートルジュース】が最高!

ユニバに行った際はぜひ見ていただきたい、オススメのショーです。

 

で、いよいよ【バック・トゥー・ザ・フューチャー】へ!

10分待ち!

もういつ乗っても楽しくって仕方ない!

これも初期からいつ行っても乗っています。

あの世界観とか、あの悪者が捕まったりするのが快感でたまらない。

 

それからユニバーサル・ワンダーランドへ。

小学生の頃によく乗っていた【スヌーピーのグレート・レース】も久しぶりに乗れたし、エルモエリアは3つほど乗りました。

エルモのスケボーのやつとか、モッピーの空飛ぶ気球とか、ビッグバードのメリーゴーランド。

1時間半ほどは怒涛のように乗って行きました。

ほとんどが5分~10分程度待っただけだったので。

 

それにしても、期間中に乗りたかった【きゃりーぱみゅぱみゅ】のアトラクションが180分待だったり。

全然乗れなかったのですが、その他は乗れて満足でした。

 

 

やはり年パス買おうかな・・・・

 

 

どれもオススメなのですが、

強いて言うならは【ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー】です!

 

 

 

では、また。