おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

友よ、気を付けての巻



「私、3月から留学するねん。」

3月某日、友人が海外へ留学するということで、【いってらっしゃい会】を開催。
彼女にバレないように、それぞれどんな物をプレゼントするのか探りあっていた。

私は、LUSHのクレイソープを。
入浴中にも粘土のように遊べるグッズ的な。
他の者は素敵なプレゼントをしていたので、喜んでいただけるのかヒヤヒヤした。
喜んでいただけた。
良かった。


開催場所は裏なんばにある【SHRIMPSHRIMP】という、海老を使った料理がたくさんある飲食店。

なんと、食べるだけでなく、水槽の中にいるオマール海老を捕まえて食べる。
遊び心満載のイベントまで。

f:id:dethein429:20160214201749j:image

オマール海老を2匹ゲットし、
2種類の料理に。
f:id:dethein429:20160214202111j:image
f:id:dethein429:20160214202125j:image

ブイヤベースとあともう1種類は‥‥
すみません忘れました。

それからカルパッチョとかアンチョビとかローストビーフとか諸々‥‥

f:id:dethein429:20160214204521j:image
f:id:dethein429:20160214204640j:image
f:id:dethein429:20160214204719j:image
f:id:dethein429:20160214204803j:image
f:id:dethein429:20160214204824j:image
f:id:dethein429:20160214204853j:image
f:id:dethein429:20160214204925j:image

楽しかった飲み会も2時間で終了。
お店を出たのは8時30分頃。

ある友人が
「生クリーム食べたい」と言い出し、
「じゃあ、カフェ行こうよ」
そう言い、10時以降も開いてるカフェを調べる。
見つけたのは道頓堀にある【ZERO CAFE】へ。

私も生クリームが食べたくなったので、私含め3人は【パンケーキ】を注文。

プレーンとナッツ系の2種類を。

f:id:dethein429:20160214205526j:image
f:id:dethein429:20160214205542j:image

ね?美味しそうでしょ?
美味しかったですね。
たまらんくらい、生クリームを頬張りました。

美味しかった。


彼女の留学話を聞いた時、
「頑張らなくては。」
そんな気持ちがまた、強くなりました。

私もどんどん頑張っていこう。


では、また。