おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

エスカレーターをご利用の際


こんばんは。
今日も仕事疲れました。
頭をいっぱい使いました。
無い脳みそがそのうち破裂するんちゃうか
ってくらい使った(気がする)

通勤はなんば経由にしています。
ご存知の方いらっしゃるのでしょうか。

地下鉄または近鉄線から南海なんば駅へ行くには、くそほど長い階段とエスカレーターがあります。
しかもめっちゃ広い。

私は、階段をなるべく使います。
立ち止まっている時間がもったいないから。
だけど、みんな。
エスカレーターを階段を上がるように使いますよね?
確かに速いです!
私も正直時間が無い時はエスカレーターを階段のように上るときがあります。

だけど、普通の時くらいはせめて階段使おうや。

いつもエスカレーター使ってる人を見てて思います。
しんどいのはみんな一緒。
だって、エスカレーターで事故起きたら、業者のせいになるんでしょ?
そんなん可哀想すぎやない?

運動してないなら、せめて階段を使って歩いてみてもいいと思います!
私は結構それで体力があります。
まだ24歳てのもあるのですが笑

だけど、エスカレーターって、上るとき緊張する。
乗るタイミングが難しいと思いません?笑
あれって、年配の方は大変やと思います。
だからエレベーターもあるんやと思いますが。

エレベーターも大して疲れてないのに使う人いるでしょ?
あれは、年配の方や体の不自由な方のためのバリアフリーやのに‥‥

健康を考えるならなるべく階段を使いましょう!


では、また。